プロフィール

しぃ

Author:しぃ
ご訪問ありがと~!
しぃのブログへようこそっ♪
私は子供の頃から車椅子生活。
趣味で絵を描いたり、
小物作りをしながら、
のほほんと暮らしています☀ฺ
かわいいもの大好き♡
リラックマ Loveです (ó㉨ò)
セキセイインコも飼ってます。
どーぞよろしくデス!

Rilakkuma

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

だららんカウンター

meromero park

--/--/-- (--) --:--


2010/08/31 (Tue) 14:57
今日で終わり☆彡

このブログにお世話になるのも、今日で最後となりました
引越し準備で、そろそろパソコンも納めなきゃいけないのでね。
それから、ホームページも閉鎖しました。
亀のような更新でしたが、可愛がって頂き、ありがとうございました

それじゃあ、もうネットでの繋がりはなくなってしまうの

いえいえ。
引越し後も、このブログでの継続を考えたけど、心機一転
別のブログで再スタートさせることにしました

新しいブログは『晴れたらいいねっ♪』
落ち着いたら書き始めます。
リンクはコチラ http://ameblo.jp/rilakkuma-sunny-days/
お時間ある時に変更してもらえると嬉しいです。

お引越しまで、あと17日。
昨日、デイサービスを利用している、私の父さんと同じくらいの年齢のTさんに言われました。
「辛抱せんにゃあいけんよ。結婚はお互いの辛抱で成り立っとるんじゃけん」と。
Tさんは、若くして奥さんを病気で亡くして、男手ひとつで娘さんを育ててこられた方。
私なんかの事まで心配し、励ましてくれて、ありがたいなぁと思いました
でもね…辛抱ばかりじゃストレスたまっちゃう
相手のことを思いやりながら、時には辛抱もしなきゃならないけど、
何でも言い合えて、そこから良い道を選択できるような夫婦になれたらイイな~なんて、
甘いと言われるかもしれないけど、そんな理想を掲げている今日この頃です。

2010/08/17 (Tue) 17:53
うふふっ(*´艸`*)

最近、付録つきの本が流行ってるようですよね~。
私も買っちゃいました
リラックマの付録がついてる本(*´^ิ艸^ิ`)グフフッ
幼稚でしょうか

まずは「すてきな奥さん」9月号。
本の間に挿んである箱を開けると
CIMG0577.jpg
ボンジュール柄の手さげポーチが登場
CIMG0579.jpg
6cmくらいのマチ付きなので、500mlのペットボトルもスッポリ入っちゃう大きさです。
いろんな物を詰め込んでお出掛けできますね

続きを読む »

2010/08/17 (Tue) 14:55
いつの間にか大家族?!

またまたずいぶん放置してた『トリネシア』
お友達のブログで『嫁』だの『婿』だのという記事を見たので、
気になって、私も久しぶりに覗いてみました。
な、なんと ウチの子も、ちゃっかり嫁をもらってるじゃありませんか
しかも婚活中の我が子も居るっ
放っておいても、なるようになってるもんですね

2010/08/07 (Sat) 14:47
STICK SWEETS FACTORY

昨日、映画を観に行ったついでに、
春頃スーパー内にオープンしたケーキ屋さんに寄ってきました
その名は『STICK SWEETS FACTORY』
スティック状になっているケーキなので、片手で食べられるお手軽スイーツ
買い物に行くたびに気になってたんだぁ
引越し先に、このお店は無いようだし、心残りがあるまま行くのは嫌だと思って、
ついに買ってきちゃいました
お店のケースに並んでるもの片っ端から買いたかったけど、
そういうワケにもいかないので、厳選して厳選して、6種類(各1個)買いました。
sticksweets.jpg
小さいケーキなので、1人でもペロッとたいらげてしまえる量なんだけど、
家には父と母も居るのでね、3人で分けて食べることにしたのですよ。
それに一応、体重も気にしてるので、一気に食べてしまうのはよして、
純生抹茶ロールとオレンジレアチーズケーキの2つだけ。
しかも1/3ずつ。
これが激うまっ 
純生抹茶ロールの生クリームもしつこくなく、抹茶の香りがフワッと♪
オレンジレアチーズケーキは、オレンジの酸味が爽やか~♪
口の中に幸せが広がりましたよ
父や母にも好評でした
まだ、あと4つ分楽しめますぅ(〃ー〃) 気分上昇
できれば、引っ越すまでに全種類制覇してみたいものです

2010/07/16 (Fri) 15:06
こんな事になるなんて…

13日から降り続いた豪雨のせいで、
町内、大変なことになりました。

道路の陥没に土砂崩れ、あちらこちらに被害が出ています。
特に、市役所前の道路の陥没は不便です。
病院・駅など、普段はみんなそこを通るので、狭い道でも迂回しなければいけません。

私が利用させてもらっている社協も、市役所の裏にあり、
床上浸水して、その片付けなどで1週間くらいデイサービスは中止らしいです。
数年前も集中豪雨がありましたが、これほどではなかった…
こんな事は初めてだ…と、話しています。

この町で過ごす最後の夏に、こんな事が起きるなんて・・・(-д-;)

ウチは幸い、生活する上で、特に困ったことはありませんが、
早く復旧して欲しいと願っています。


動画は、ウチの前の川と、裏の田んぼの様子です。
どちらからも水が溢れ出しています。

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


